サブリース建物取扱主任者に関するQ&A

サブリース建物取扱主任者についてのご質問

サブリース建物取扱主任者の制度および資格試験について、ご質問が多い内容についてご回答いたします。

  1. サブリース建物取扱主任者はどのような資格ですか?
  2. サブリース建物取扱主任者の試験は、いつ、どのような内容で、実施しますか?
  3. サブリース建物取扱主任者の認定講習会のテキストは、いつ、配布するのでしょうか?
  4. サブリース建物取扱主任者の講習会は1日で終了しますか?
  5. サブリース建物取扱主任者の上級講習会は予定されていますか?

Q1.サブリース建物取扱主任者はどのような資格ですか?

「サブリース建物取扱主任者」は、総合的な賃貸住宅経営計画を立て、サブリース賃貸経営実現に導くプランを作成します。多額な投下資本投入の決断となる「長期事業収支計画」作成は無論のこと、適切な建築業者、管理会社の選定も行える専門家です。
詳細は、サブリース建物取扱主任者資格試験のページをご確認ください。


Q2.サブリース建物取扱主任者の試験は、いつ、どのような内容で、実施しますか?

試験は、認定講習会の終わりに20~30分間程度でレポート形式の設問に答え、提出いただきます。
受講テキストを見ながらで回答頂けます。
(2016年1月現在)


Q3.サブリース建物取扱主任者の認定講習会のテキストは、いつ、配布するのでしょうか?

認定講習会当日の開始時に、試験の設問用紙とともにお渡しいたします。


Q4.サブリース建物取扱主任者の講習会は1日で終了しますか?

認定講習会および試験は、1日で終了します。


Q5.サブリース建物取扱主任者の上級講習会は予定されていますか?

実践で役立つための上級のスキルアップセミナーの基礎コース・応用コース等を計画しておりますので、追って、ご案内いたします。



スポンサーリンク